· 

ある業界の協会講演会

博多ハイアットリージンシー。

こんないいところで講演会と懇親会。協会もえらい奮発したもんだ。でも懇親会は3000円必要。協会からの補助が出ているからこれくらいで済んだのだろう。講演会はAIについて。日立製作所の主幹技師の方が最新の話題を提供してくれた。凄いなと思うAIの進歩は。

 

懇親会では同業他社の幹部やら講演者などとしばし歓談を。たまには社外の方とコミュニケーションを取るといろんな情報に触れられるし、刺激にもなるからとても楽しい。ただ、酒がまわってきたら自社の人たちとおしゃべりを笑。社外の方には失礼になるかもしれないから笑。

 

しばし楽しい時間を過ごし、2次会は親しい先輩と後輩の3名でこじんまりと博多駅構内の立ち飲みへ。このコース、定番だな。

22時過ぎの博多南線に乗ると、懇親会で一緒だった人が何人も。結局、皆それぞれ二次会行ってたのね。折角だからということで博多南駅から寮まで一緒にタクシー乗って帰宅。 あー楽しかった、疲れたー笑。