· 

元部下とのサシ飲み

仕事帰りにスマホをみたら、元部下からLINEメッセージがあり、プライベートで博多に来ているので一杯行きましょうとのお誘い。

なんでも、男一人で一週間九州を旅行しているとか笑。

今日は特に予定はなく、ジム行ってサックスでも吹こうかなと思っていたが、そういうお誘いであればそちらを優先して、博多までちょっと一足。

いつも行ってる駅中の立ち飲みへ。ここでホッピーを。

この部下は、平成20年~23年まで勤務していた大阪の職場で一緒だった社員。ITスキルが高く、現場から間接部門に私が引き抜いた社員だ。期待にこたえて良く頑張ってくれた。そういった部下がいまでもこうやって連絡してくれるというのは、こちらとしては嬉しい限り。仕事やプライベートの近況を喋っていると時間が経つのはあっという間だ。

安い立ち飲みでひとしきり飲んで喋った後は、折角なのでバーへ。

先日秘密の飲み会で立ち寄った、Old English 。店内は重厚な雰囲気で良い。隣に相当酩酊して体を捩じらせて寝込んでいるサラリーマンがいたのが若干雰囲気を壊しているが。本格的に寝てるし笑。

 

ここで、私はボウモアを。部下にはアードベックをすすめる。いずれも特徴のある香りがするアイリッシュ。

普通のウィスキーよりもスモーキーで私のお気に入りだ。こういうバーでロックを頼むと、球体の氷を入れてくれるので、グラスをころころと転がしながらウィスキーを楽しめて、結構楽しい。

最後のほうは、部下が大分酔って来たのかキワドイ質問をしてくるのでちょっと参ったが、まあ適当に受け流して笑。

楽しい博多ナイトであった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    毛長小僧 (土曜日, 20 10月 2018 00:09)

    楽しい博多ナイトありがとうございました!
    昔も今も御恩は忘れません

  • #2

    まつ (土曜日, 20 10月 2018 20:46)

    毛長小僧さん笑
    楽しめたようで何よりです。
    大したことできませんが、これくらいならいつでも笑