· 

博多での休日

今日は博多で一人っきりの休日。

昨日は休肝日としたので朝の目覚めはとても良い。

例によって撮りためたテレビ番組を見て、11時からは博多南駅前のカラオケボックスへ。サックスの練習だ。

今週末の三連休には大阪門真ジャズストリートでの出演が控えている。

もともとは今日リハの予定で大阪に帰る予定だったのだが、台風のため多分交通手段が無くなるだろうからということで中止に。

実は今回のカルテットのメンバーのうちベースは初顔合わせ。本番の前日にリハをするしかなくなったが、相当な腕前の方らしく大丈夫でしょう。

 

さてカラオケボックス。これまではメインにシダックスを使っていたのだが、最近料金体系が変更となり休日の昼間フリータイムで使う場合はこのお店より高くなってしまった。よってコスパが高く、むしろ寮により近いこちらを練習場に。11時~19時まででフリードリンクついて980円だが毎回100円の割引券が使えるから実質は880円。これは安い。今日はコンビニでお弁当を買い込み、11時に入店して早速ランチ。時間が経つほどに風が強くなり、部屋が揺れる。ここのカラオケボックスはキャンピングカーを改造しているため個室そのものが揺れるのだ。ちょっと怖いけどまあ大丈夫だろう。休み休み練習し結局17時過ぎまで。6時間もいたことになる。暇人やなあー。

 

そして一旦寮に帰り、次はジムへ。台風も過ぎつつあるので。1時間ほど汗を流してからスーパーへ買い物へ。

台風の影響で、あまり食べ物は残っていないかなと思っていたが、全く逆で嬉しいことに半額になったものがたくさん。

嬉しくて買い込んだものが今日の夕食。

台風が過ぎ、近所のスーパーに買い足し。今夜は寮部屋で半額祭。福岡で何故か青森産の真イワシ。でもこいつがめっちゃ旨かった。シイラも甘くて酒が進む。チキンカツは食べきれず、明日のお弁当に。消費期限が切れてしまうが、気にしない笑

#真イワシ
#シイラ
#半額祭
#安くて旨い
#台風24号通過