· 

デュオ練♪

 

今日は、大津ジャズと天満音楽祭にデュオで出演するピアノさんとリハ。

 

候補曲は決めているものの、お互い他のバンドライブとかで忙しくて、本番まであと3週間の段階でやっとリハ。

 

この方と練習すると、いろいろとアドバイスをいただけるので有難い。

 

少しタイミングがずれると、リズムの復習が始まる笑。

 

音が少しぶつかると、お互い演奏しているコードを確かめ合うといった感じ。

 

音楽を職業にしている方なので、ご指導も丁寧で分かりやすい。

 

2時間、約3畳の狭い練習室でリハを終え、まあなんとかなるかってことで後は本番かな。

 

私は所用があるためお別れし、京都へ。

 

夜の京都タワーを真下から見上げるのは何年ぶりか笑。

 

2週連続の3連休が終わり、明日は早朝から出張だ。頑張って行きましょう!