· 

中州ジャズフェスティバル1日目~2日目


週末、京都の自宅に帰ろうと思ったら、今日と明日で中州ジャズフェスがあるのに気づき、急遽予定変更。博多からのぞみに乗らず、地下鉄で中州川端へ。そしたら、すごい人!!びっくり。

最初は、私の好きなボーカル、たなかりかさんを。いいわー、少し涼しい夜風に吹かれながら、ビールを片手にジャズ。気分がハイになってくる。

なんかいいわ、博多の街。中州は寮からちょっと遠いから、博多に来て1年経つけどまだ10回も来ていないかな。もうちょっと足繁く通って、楽しみたいエリアだ。

二日目~。

15時頃まで明後日のライブに備えてサックス練習~。

夕方から中州に繰り出す。今日はこの会場からスタート。中州の風俗街を通り抜けてやってきた笑。

erikaさんとサックス元晴氏。

ソプラノサックスが咆哮する。いい音だし、パフォーマンス高い!

やっぱプロは違うな。


shihoさんのステージに、shantiさん、たなかりかさんなど他のボーカリストも参入。最後はスタッフを交えてステージで踊りだし、最高潮に!

今度はキャナルシティ博多に移動し、サックスの鬼塚康輔氏を聴きに。この方、音が良いわ。こんなテナー吹いてみたいなあー。

キャナルシティ、なんか外国みたいなエリア。おしゃれー!


中洲ジャズの合間に、博多一双へ。
味玉ラーメン850円。
とんこつスープのコクが深い。明太高菜と生姜は入れ放題。
これは進む味やなーー♪

#中洲川端
#とんこつラーメン
#博多一双
#回転早い
#中洲ジャズ2018

さて、ぼちぼち飲みだすかということでストリートでプシューとやっていたら、音楽友達からラインが。旅行で博多に来て、中州ジャズ聴いているとか!すごい偶然。そしてご飯でも、というお誘いを受け、ご夫婦のディナーに乱入笑。音楽話、ジャズ話、人の噂話笑で盛り上がり終電までー。楽しかったー。まさか中州でこういう宴会ができるとは!