· 

飲み会続きでお疲れモード?

21日火曜日は、職場の若手2名と飲み会。これは、12月に会社のランニング仲間約50名くらいで出場する三田ハーフマラソンへの参加者拡大に向けた作戦会議。この2名は既に昨年参加してくれているのだが、今の職場からももう少し一緒に出られる人を探そうというもの。往復の新幹線代が少々かかるので、ターゲットは関西が地元の単身赴任もしくは独身。

最初はマジメにランニングの話をしていたが、酔いがまわると全く関係のない仕事進め方みたいな話をしたりで、ほどなく焼酎の4合ビンが空に。もう1本追加!どんどん飲んでいくのだが、私は流石にギブアップ。2名はまだ飲みたそうなので、一人でタクシーで寮へ。それにしても、飲み方がすごい。若いというのはすごい。さて、それだけ飲んでもらったわけだから、成果も期待できそうだ笑

 

22日水曜日は、職場の女子3名と飲み会。これは、うちの職場が世間一般と比較しても、あるいは同様な社内の職場と比較しても女性社員の比率がかなり低いので、どうすれば女性社員が定着し更には増えるだろうかということについて意見交換するのが目的。私含め3名のオッサンと20~30台の若い女性3名の組み合わせ。さすが九州出身だから皆さんまあまあ飲める。いろいろと貴重なご意見を伺えて有意義な時間だった。でもこの夜も大分飲んだなー笑。かえりはふらふら(写真参照w)

 

なので23日は少々お疲れ。本来の予定では、23日も会社幹部との飲み会がセットされていたのだが台風20号接近に伴い延期となった。少々残念とは言いながら、体調面では正直助かったというのが本音。夜は定時退社後、寮ですぐに夕食をとり部屋でウクレレを弾いていた笑。すると何かしたくなり、勢いでジムへ。1時間ほど汗を流し、部屋にもどってサックスをエアーで練習。とり溜めたテレビ番組、たとえばEテレのテレビ絵本(水木しげるの妖怪もの)を見たりしているうちに就寝。わたし実は妖怪好き。かわいいとおもう、妖怪。全部ひとが作り上げた架空の生き物だから。人間の思いとか気持ちが形になったわけなので、とても人間くさくて笑。

 

で、今日24日は飲み会笑。昨夜めずらしくドリンク剤を飲んだからか?少し体力は回復した。酒も飲まなかったしね、昨夜は。

ということで今8:30、週末頑張っていきましょー!