· 

久しぶりのフルート

寮の部屋。一年経過して、ちょっと快適に暮らせるように変化をつけようかと思い、いぐさマットとソファーを仕入れてきた。

ソファがあるだけでこんなに快適になるとは!

 

さて、今日は朝からなんかとても体がだるく、眠かった。昨日のトレーニングが少しきつかったのかな。

しかも今日仕事が終わってからは歯医者。奥歯の虫歯の治療と歯石除去だ。歯医者って、ほんとにどっと疲れる。そんなに痛くはないのだが、時々チクリと独特の刺激がある。それがいつやってくるかわからないから体が硬直してしまう。女医さんが「ごめんなさいねー、すぐおわりますからねー」といい香りをさせながら優しく語り掛けてくれるのだけど。「我慢できなかったら左手あげてくださいねー」と言われるけど、そんな簡単に挙げるわけにはいかないと意地もあったり。そら疲れるわ。でも最近の虫歯治療。私の虫歯はまだ初期段階だったからか、少し削るだけでその後は紫外線硬化レジンと思われるもので被せものを。なんか紫色の光を口の中に入れてたから。

 

さて、帰宅しシャワー浴び夕食とって部屋に戻ったら、なんかぐったり。サックスの練習にでも行こうかと思っていたのだが。でも部屋でずっとテレビをみるのも勿体ないし、酒を飲みだすと深酒になりそうだから、と躊躇して思いついたのがフルート。

サックスに集中しようと思って、最近は殆ど吹いていなかった。それを取り出し部屋で吹き始めると・・・

 

楽しい!!笑

 

いい音だ。今サックスで練習しているフレーズをフルートで練習。少し運指が違うけど、ほぼ同じなので練習になる。そんなことをマイナスワン鳴らしながらやっていたら1時間なんてあっという間。やっぱりサックス吹きたいなーと思いながらもフルートを結局1時間半くらい吹きまくっていた。部屋で吹けるというのがいいわ。

 

その後は、少し疲れてビールを一本のみ、焼酎を1杯のんだらなんか急に睡魔が。LINEで友人とチャットしながら知らない間にソファーでまどろんでいた。平和な夜だ笑。