· 

大濠花火大会

仕事を終えてジムでランニングしていたら、花火大会が始まった笑

そうか、8月1日は大濠公園での花火大会だ。

昨年は博多でのフルートレッスン終了後、ひとりで出かけたなーと思い出しながら、ランニング。

実物は当然もっと迫力あるので、やはり花火はテレビよりは現地やなー。

折角なので昨日に続き、今日も市内に繰り出せば良かったかなと思いながら1時間のトレーニング。今日は5kmランと2.5kmの傾斜10%早歩き。これが結構キツイ。走るよりも傾斜の小走りの方が筋肉に堪える。でも、私は遅筋を鍛えないとフルマラソンの後半が持たないので、ランニングだけではなく筋力向上を意識したトレーニングをしているのだ。終了後はプロテインを飲んでシャワー。寮に帰ったら、夕食だ。その夕食の食べ方も最近は最初に野菜を全部食べることにしている。この方が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるから。

自室に戻ると、なんか疲れがドッと。今日は仕事もまあまあ忙しかったのだが、頑張ってトレーニングもしてきた。でもやはり少し夏ばて気味?いやいやそんなことはない。でも今日はサックス練習はサボって、部屋で撮り溜めた「半分青い」と見て過すことに決め、部屋でまったり。でも禁酒デーにつき炭酸水を飲みながら。

 

んー、健康的な夜だ!笑