· 

ウクレレ

一昨年の秋だったか、音楽仲間の川沿いバーベキューセッション大会笑で、ベース弾きのたかべえが持ってきていたウクレレの音色に魅せられ、物欲が押さえられずに買ってしまったウクレレ。管楽器の練習の合間に、あるいは寝る前とかにポロロンと弾いて楽しんでいたのだが、博多に転勤になってからは全く弾かなくなってしまっていたウクレレ。

今日は外は雨。しばらく留守番をしないといけない都合で暇をもてあましていたので引っ張り出してきた。

そして、カイマナヒラを。練習って嘘をつかないというが、まだ手は覚えていたのでびっくり。そんなに時間を経ずとも演奏できた!

それに気をよくして、今後は「真夏の果実」を。これもなんか良い感じ!

ウクレレの音色って、本当に癒されるわ。博多の寮に持って行こうかな。