· 

内臓脂肪・・・


左は昨日、右は今日のプール後のスコア。

体重とか体脂肪率とか、日による誤差があるから、そう気にする必要はないのだけど。

内臓脂肪レベルのスコアが、昨日は標準判定だったのが今日はやや過剰判定に悪化しているのは、やはり気になる。

要は標準とやや過剰の境目の微妙なところにあるということだろう。

原因は分かっている。アルコールだ。食べ物は極力低カロリー、魚系をメインに心がけているから。

酒だけは、飲むときの量がかなり多いのは自覚してる。でも、最近はアルコールを週に1か2日は断っているからもうすこし内臓脂肪が少なくなってくれてても良いんだけど。まあ運動もしているけど、まだまだ酒を飲むときの量が多いということかもしれない。

よって、今夜はアルコールは控えめに、このブログを書いている時には野菜ジュースを飲んでいる笑。

いつまでも健康第一で行きたいところ。

 

ちなみに、私は高校から大学を通じて体重は一貫して71kgだった。多少増減はあったとしても。

大学3回生の時に40日間、中国の大草原とタクラマカン砂漠あたりを貧乏旅行した時だけ、65kgまで痩せたけど。

会社入ってからは増えるばかりで、最大80kgまで達した。そこでまずいと自覚し今に至っているのだが、ここ最近は71kgを下回る数値が継続している。ある人からは「病気でもしたのか?」といわれるけど、またある方からは「大分絞り込みましたねー」と褒めて頂いたり。

 

目標はあと3kg。なんとか65kg台に持っていけるよう頑張りたい。これがかなり高いハードルなのだ・・・・

 

さて、明日は早起き。京都を6時過ぎに出て岡山で昼過ぎまで仕事。そしてまた新大阪に舞い戻って夕方から会議。夜はそのまま飲み会で、終わったら博多に。月曜日に時々あるパターンの強行軍。今23時だけど、ぼちぼち寝ることにしよう!ではまた今週一週間元気に頑張っていきましょー