· 

祇園祭後祭

祇園祭の後祭。

鉾が展示されていて、その周りはちょっとした人だかりができている。

宵宮のような人出ではなく、程よい込み具合。でもこの暑さだけはなんとかならないか。まあ今日は湿度が低いから日陰に入るとましだけど。

この後祭に来るのは、ひょっとしたらはじめてかも。京都には長いこと住んでいるけど。

実は、これが主目的ではなかったり、今日の外出は笑

はい、実は暑いからタイ料理でも食べようかということで来たのがこのお店。

四条烏丸から西へ徒歩5分くらいのところ。ちょうど南北の通りに鉾が展示されているようなエリアだ。

ここ、大のお気に入り。一見わからないけど、古民家をリノベーションしたお店だ。

お腹減ったので、デラックスランチ。土日でも割安のランチがあるので嬉しい。

カレー2種類、トムヤムスープ、春雨サラダ、生春巻き、揚げ春巻き、から揚げ、ガパオ、えびすり身揚げ、そしてジャスミンライス。

おいしー。これで1300円くらい。大満足だ。ココナツミルクタピオカも当然セット。

仕上げは、ココナツアイス。

ココナツの皮に入れられてる。これが毎回の楽しみ。

 

今日も美味しかった!タイ料理って、ほんと美味しいわ。