· 

博多の休日

昨日からの大雨のため、今週末は博多に残留。

今日は雨も小康状態となり、仕事も落ち着いたようなのでお昼に車でニトリまでお買い物。

寮の部屋の居心地アップのため、ソファーと棚を物色。そしたらこのアウトレットコーナーで掘り出し物を発見。

ソファーは低下の半額!半端物だって。本棚は未使用キャンセル品。二つをかなりお安く手に入れることが出来た。満足!

帰りしな、大きなバイクショップが目に入ったので超久しぶりにこういうお店をのぞいてみることに。

あんまいいの置いてないなー、とか思いながら店内を回っていたら店主とおぼしき方が近づいてきて超営業トーク。

それなりに楽しく旧車の話をしていたら、「おとうさん、いいのありますよ!」って。

その「おとうさん」ややめて欲しいな。「お兄さん」て言われたらどこぞの風俗店みたいになってしまうから難しいところだけど。「普通にお客さん」にして欲しいところだ。

まあ、それはともかく見せてもらったのはこのホンダリトルカブ。50ccのバイクだけどボアアップしてるらしい。キャブも交換されていてちょっとしたチューニング車。これで諸経費込みで11万円。う~ん、欲しい!でもバイク乗らないしなー。でもちょっとだけでもツーリングしたいな。いや、買うより今持っているやつを車検通して乗るのが先やろ。いやでもあのバイクを博多の寮に置いておくのはやだな、いたずらされそうだし。だから単身赴任中だけ博多で遊びように持っておこうかな。いや、でも土日は大概京都に帰っているしな。とか、悩み出したらキリが無い。店主に「2年後は手放すかも」と言ったら「また買い取りますよ」って。思わず「幾らになりますか?」と聞いてしまいそうだったが、多分3万くらいやろうな。2年間で8万円、年間4万円のおもちゃか。うーん。。店主やたら愛想いい。私がカモに見えたのかな笑

悩みながらお店を後にし、腹ごしらえに前から来たかった寮の近くのタイ料理屋へ。寮とシダックスの途中にこのお店の前をいつも通っていて、気になっていたのだ。丁度タイミングが良かったのでランチタイムで入店。

スジ肉入りカレー。ジャスミンライス美味しいー。カレーも美味しー。満足!

スープ、デザートがついて950円。最後にジャズミンティーも出た。お腹いっぱい。

 

で、寮に戻り部屋の片付けを終えて今度はシダックスへサックス練習。2時間練習し、今度はジムへ。1時間10km走りシャワーを浴びて寮へ。既に買い込んでいた半額刺身でハッピータイム。

これ全部で600円しないとは驚きだ。上はフグ!真ん中はサバ!サバの刺身なんて、普通売ってないで関西では。下はブリ。全部新鮮だから美味しいわ。ビールをぐいっといき、刺身をつまみ、それから焼酎佐藤を飲みながら、今日一日を振り返る。めっちゃ充実しまくりの健全な一日。一人暮らしって、こんなに時間が使えるんやなと実感した。ほんと気ままな休日。

良い一日だった!!