· 

NHK教育が攻めている

今日は、早朝に京都を出て、広島で午前中仕事し、夕方から博多で。

そして退社後は、すぐにジムへ。夕食を取る前に勢いで走ってしまうというのが最近のマイブーム。

60分10km。NHK教育テレビで大人のピタゴラスイッチを見ながら。面白かった。その後は、ねこねこ55という猫好きの番組。これがまた面白い編集をしている。お陰で疲れること無く走り終えることが出来た。

お笑い芸人などのタレントをひな壇に並べてトークさせる番組ばかりの民放バラエティーに比べると、NHKは番組作りがとてもまじめだし、この教育テレビに関しては機知に富んでいてくすっとしてしまう。

子供が出来て知ったこと、というイラストがツイッターで話題となっていたが、そこにもNKH教育がなかなかイケている、ということが分かったみたいなことが書かれていた。この時間帯、いつも走りに来ようかな。

 

そしてその後は一旦寮に帰って夕食を取り、今度はサックスを担いでシダックスへ。1時間だけ練習。

その後は、やっと部屋で一人飲み。飲み会以外の日は肝臓をいたわるため、一杯だけ!だから高級プレミア焼酎を!!

この芋焼酎めっちゃ旨い!ふくよかな甘みとふわりとした芳香をもちながら、すっきりと飲める。 cheers!