· 

早朝ランと送別会

29日の朝6時半からのジムラン。30分走ると汗だくになる。少し筋力ついてきたのかな。疲れ方が大分減ってきたような感じだ。

昨晩、ひとり部屋のみで遅くまで起きていたので目が覚めたときは、どうしようかなーと思ったが、頑張って来て良かった。むしろ走った方がすっきりしていい。

30日は夜に送別会。

6/1の異動でうちの職場から5名の管理職が転出するので。

博多駅から徒歩10分の「つつじ庵」は、うちの会社が頻繁に使う馴染みのお店なので店長からいつも差し入れがある。

いつもは高級焼酎の「黒佐藤」なのだが、今日はこれ!!明日も仕事なのにこれはいけないパターン。しかもこのお店は竹の筒にお酒を入れて、それを竹のお猪口で頂くものだから、どんどん進んでたまりません。いかんわ、これ。日本酒で飲みすぎると次の日はとても仕事にならないから。

ということで、芋焼酎もいただきながらちびちび飲ませてもらいました。やっぱ美味しいー!

大分飲んだのと、明日の仕事に備えて二次会なしで帰ろうとしたら、ちょうど博多から博多南の電車まであと40分ほどある。転出する一人が、飲みましょう!というのでやむなく笑博多駅構内の立ち飲みへ。30分一本勝負!あやうくさらに30分延長となるところだったけど、ここは意思をもって帰ることに。実はちょっと凹むことがあり、そんなに一杯飲みたいという気分にならないもので・・・。

 

で、博多南駅で皆さんと別れ、ひとりで寮までの暗い道をとぼとぼとあるきながら、ある方とスマホでチャットしていたら、なんと私が凹んでいたのは私の単なる勘違いだったということが判明した。あーなんか救われたような気分。そうだったらもう少し飲んでても良かったなー、というのは冗談で、ほんとうに良かった。夕方からずっと凹みながらも、送別会だから元気出していかなあかんと頑張っていたのだが、なんかその疲れがすーっつと消えていくような気分。部屋について、すぐに寝付けました笑