· 

中学柔道部

大阪府守口市立第四中学校、柔道部S57卒の集まり。顧問の先生のご自宅にお呼ばれしました。先生、御歳70数歳。大病からの復帰ですが、とてもお元気。中学時代、先生から体罰笑も頂きました‼️我々は、グリグリって呼んでますが、宿題を忘れたら教室の前に呼ばれ、先生にヘッドロックされ、頭に先生の右手拳から繰り出す痛い一撃‼️
こめかみに拳の右指第二関節を押し当ててぐりっと力を込めて押し当てる。これが痛いのなんの。
今では笑い話( ^ω^ )
17時前にお邪魔し、21時前まで、長い時間お付き合い頂きました‼️ほんま、こんな風に仲間と恩師と交流できるのは本当にありがたいです。
またやりましょう!ってことに。

ちなみに、わたし、大学三回生の時に先生の息子さんの家庭教師させて頂いてました。優秀な息子さんでした。覚えてるのは、勉強しないが生き様とか討論に関して秀でたやつに彼が負けそうになってた時に、その問答に勝つのも大事やけど、受験勉強に勝つのと比べて、どちらが大事か?みたいな、偉そうなことを語ってた覚えがあります。ほんま、私も若くて身の程知らずというか笑

その彼のお子さんが今日は遊びに来ていて、めっちゃ可愛いかった!まだ四歳くらい?何回も何回も同じ遊びを繰り返す笑。自分の娘がこの歳だった頃より、今の方が相手するの上手いかも私。

あ、これはジィジに近づいてるってこと⁉️
わー、やだ笑