· 

高槻2日目の一つ目

男4人のカルテット、Dandy House!

ここは、高槻市内からタクシーで約15分くらいの摂津峡にある、キッチンスヌーグという山小屋のようなイタリアンレストラン。

お店の裏側が屋外レストランみたいになっていて、新緑の木々に囲まれてピクニックしているようなシチュエーション。

このお店の軒先がステージだ。この写真の背後のドラムのあるところ。

 

屋外でのライブだから私は今回はマイクを通させてもらった。これが正解。やっぱり、生音で限界があるかなと思ったらマイクを使う方が良い。無理しないで音が出せるし、力みが取れてリラックスできる。

昨夜の失態でちょっと体力が心配だったが、タウリン2000mgの高級ドリンク剤を飲用し、昼にとんかつ定食でパワーを付けたから元気だ笑。

ベース君もなんとか出ることができた。朝からのリハで構成を打合せ済だ。

14時からの45分。清々しい会場での演奏は以下の通り。

 

1.Almost like being love

2.Hush a bye

3.Bye bye blackbird

4.Besame mucho

5.Ornithology

6.bessie's blues

東京からの鍵盤君もノリノリで、いい感じだった。

ココでの演奏、なんというか本当にリラックスできてよかった。空気良いしね。お客様との適度な距離もあり、反応も良くて。

 

ここにも多くの方が来てくれた。

元部下のダンジョーご夫妻(この女子はいつもライブに来てくれるので本当に有り難い。前は博多にも来てくれたしね!今回初めてご主人にお会いできました。)、とダンジョーの職場の先輩、そして現部下のすみやご夫妻(芦屋から車で来てくれました。感激です。奥さまの美しさには目を奪われました笑)。ドラム君のご両親もお越しになってました。

ほんと、ピクニックみたい。

 

演奏時の動画を、また後程アップしておきましょう。皆さまありがとうございました!