· 

パワハラ?!

今週は火曜日を除いて毎日に飲み会。

今日は、私の職場の中で一緒に仕事をしているパートナー会社の幹部との親睦会。場所は、職場から車で10分くらいのここ。味のなかがわ。

冒頭、挨拶をしてほしいという幹事からの要請に応えるため、乾杯の前に少しお時間を頂いたのだが、なんか最近歳をとって来たのか、しゃべりが長くなってきているような気がして仕方がない。なんでやろ。

 

まあ、いずれにせよ、懇親会で必ず出る話題は今回もちゃっかり出ました。そう、ゴルフ問題。私はゴルフはしないのだけど、一緒にしましょうと言うお誘いだ。正直、そんな時間がないのよね。練習もしないといかんし。私の場合、時間あったらサックスの練習しているから。

 

毎回平行線のこの話題は、出来る限り避けて意見交換しようとしていて、今回も終盤はそんな感じで乗り切れて良かった。本当に、気を遣うというか、心労が溜まるというべきか、ほんと、現役のメンバーを困らなさないでね!