· 

博多のうどん

博多駅前から徒歩5分くらいのとこにある、「大地のうどん」。

今日は早めに仕事が終わって時間があったので、ここで早めの夕食とることにした。博多はごぼう天うどんで有名?とか聞くので、前回はそれを頂いたので今回は野菜天うどん。これがまた具沢山。なすび、れんこん、さつまいも、にんじん、しいたけ、青葉、かぼちゃ、そしてごぼう!

注文を受けてからの調理だから、本当にさくさくでほくほく。超うまい!うどんもつるつるでこしもしっかり。これは美味しいわ。

これで630円。本当に満足度高い。

となりのサラリーマンは、「かけ」うどんをさっと食べて帰っていった。そう、うどんだけでも十分美味しいのだ。

寮の夕食も美味しいけど、やっぱたまには外でいろんなものを食べて満足するのが単身赴任の醍醐味かなー。

うどんを食べて博多駅に。

この駅、ほんとにぎやか。活気のある街やわ。

 

寮にもどり少し休憩してから、ジャズフェスに備えてサックス練習。2時間半、シダックスで吹きまくった。

もうあまり練習時間がとれなくて、焦り気味。んー大丈夫かな。今週末もバンドとデュオ2組の3回のスタジオ練習が控えている。

体調に気をつけて、頑張っていこう!

シダックスの帰り。

ジムニーを購入してから初めて!の洗車(w

雨ざらしで大分汚れてきたし。自動洗車機で通常1300円のところ、今日はサービスデーとかで500円だった。ポリマーワックス洗車。

きれいさっぱり、車が綺麗になると何か気分が良い。ゴメンねーこれまで汚れっぱなしで。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    飲み友 (土曜日, 27 10月 2018 21:47)

    ずっと気になっていた「大地のうどん」
    麺もごぼう天も記事通り美味しかった~です

  • #2

    まつ (土曜日, 27 10月 2018 22:55)

    飲み友さん
    行きましたか!笑 ほんとリーズナブルで美味しいですよねー。
    私もまた食べたくなってきました笑

  • #3

    飲み友 (日曜日, 11 11月 2018 21:00)

    「大地のうどん」2回目!今回は野菜天うどん。レンコン→ピーマン、椎茸→しめじでした。やっぱり美味しい。

  • #4

    まつ (月曜日, 12 11月 2018 06:19)

    わ、2回目早‼️笑

    野菜、変わるんやね。めっちゃ食べたくなって来たー