· 

ある慰労会

ある仕事が少し落ち着いてきたので、幹部の方が慰労してくださることになり、私の職場の3名がご馳走にお呼ばれしました。

有り難いことです。このお店はこの幹部の方の超御用達のお店。だから、特別にこんな焼酎も飲み放題で振るわれます。

芋焼酎「佐藤」

これ高級品。なかなか個人では一升瓶買えません。

それを満足のいくまで飲めるわけだから幸せなことこの上ない。

そのうち話題もこなれてきて、なかなか普段出てこない話にも発展。危ない危ない!これ以上口を滑らすといかん。

でも、その話題の中の一つは、とてもいいエピソードとして社内にも広くお披露目しようということになりました。これは有り難いですね。社員の励みになります。皆が頑張ったことを、より多くの方に知ってもらって、それを励みにさらに頑張るという好循環につながりそう!

 

22時過ぎるまで宴は続き、二日連続の深酒。寮に帰宅したら、もう相当疲れてました・・・ でも、本当にありがとうございました!!