· 

博多→金沢

大忙しの年度末。バタバタと仕事を終えて、博多南から新幹線に飛び乗り、まずは新大阪へ。そこからサンダーバードに乗って金沢に行くのだが、暖かいものを食べたいので新大阪で少し時間を確保してラーメンを。鎌倉ラーメン。白菜とか野菜がたくさん入っていて、スープは洋風。チャーシューもたくさん。いつも食事時は行列ができているお店。

おいしいラーメンを食べ、本屋で立ち読みしていたら程なくサンダーバードの時間。再び2時間半の旅路。

職場を15時半に出発して、22時半に金沢のホテルに到着。あー疲れた。長旅やな。

そしてお部屋。一人にしてはちょっと大きいベッドやなー。

今回の出張は、たまった仕事をこなすためパソコン持参なので、Wi-Fi完備のホテルで今ブログをアップしている。

てなことをしていたら、LINEでバンド仲間から5月のライブ計画の話が入ってきた。日取りを確認したら、なんと行けるじゃないの。梅田の茶屋町でのストリートライブ。これは出演できたら嬉しいなー。

いやいや、ちゃんと明日のプレゼンのことを考えないとね。大勢の社員の前で15分も喋るの久しぶり。パワーポイントは既に出来ているけど、私はパワポのスライドの移り変わりの時に、如何にして聴衆を引きつける言葉を発して次のスライドに興味を持たせるかがプレゼンの大事な要素だと思っているので、その口上を考えないと。と思いながら、ついついそのライブの概要をネット検索してしまう金沢の夜更けだ。

明日朝も6時起きだし、もう0時近くなってきたので、シャワー浴びて寝まーす(w