· 

天満のライブへ

大阪天満のフラットフラミンゴというライブハウスへ。

5月の高槻ジャズフェスストリートで一緒に出演する、鍵盤の「えみりん」さんがぜひこの方のサックスを聴いて欲しい、とおっしゃるので行ってみた。こちらのバンドはデヴィッドサンボーンのナンバーがお気に入りのようで、私の好きな曲も。このサックスの方、アルトとテナーを吹いていたが、さすがフュージョン、フラジオを相当駆使して高音域を綺麗にブローされる。凄いなー、私にはとっても真似できません・・・

テナーのグロートーンもシビレました。勢いのある音だった。私はかすれたバズィーな音が好きなので、私が目指している音ではないのだけどとめっちゃ負け惜しみ。目指しても出来ないと素直に言え!(笑) もともとサックスをし始めた動機はこういう音楽をしたかったので、初心を思い出させるなー。それにしても元気のある音楽だった。聞きに来て良かった!

その「えみりん」さんのツイッターから画像を拝借しました。

私が写っているじゃないの!

はい、最近ブームのおひとり様です(笑)

 

このバンドのキーボードの「ちの」さんはフルートもとても上手な方。今度一緒にフルートデュオやりましょうとラインで盛り上がっているのだが、このちのさんが私に言うには「サックス吹けるんだからサックスに集中した方がいいかもよ」。そうなんよね、、フルートの練習時間、結構割いているのよねー。サックスの基礎錬とかもっとしっかりやった方が良いなーと思っていたのと、博多の美魔女先生から返事来ないし、どうしようかな、やはりサックスにもっと力点おこうかな。

 

今日のライブを聴いて、そしてちのさんからのアドバイスを受けて、思案思案・・・。