· 

朝食と昼食

私の仕事机の上。

楽しいランチタイムの内容はこれ。昨日、新大阪駅ナカのセブイレで仕入れたコロッケパン。私は幼少の頃から無類のコロッケ好きなのはごく一部の人には有名。だからコロッケパンは大好物。それと、スープ。

少ないでしょ。そう、少ないんです。これでお腹いっぱいになるはずが無いのです。でもそれで良いのです。

普通に定食とかを食べていたら絶対太る。これはいままでの経験で思い知らされている。体重を維持するというか、適度に減量を果たしたいと思っているので、これくらいの昼食で満足がいくように脳を鍛えておくと、それなりに満足いくようになるのだから不思議。脳って凄いね。

明日の朝はこれ。

背景は私の寮の部屋のキッチン。ここで料理することはないけどね。当初は目玉焼きとか作ってたけど今は何もしてない。

大体朝ご飯はランチパック。このパンと野菜ジュースで満足いくように脳を鍛え済み。11時くらいに少しお腹減るけどその感覚を楽しみながらやり過ごす癖をつけとくと、大丈夫。人間って、すくない食事でもちゃんと生きていけるように設計されているのかもしれない。

 

今日は仕事後は飲み会も無かったので、フルート吹いて、シダックス行ってサックス吹いてと、おきまりのコース。そして帰りにスーパー寄ってパン買って。健全やな、ほんま。