· 

つながり

先日の小学校全体同窓会の後、クラス同窓会の話が進んでいて、何十年ぶりのメンバーがライン上で活発にやりとりをしている。小学6年生のクラスと中学3年のクラスの二つのライングループだ。中学の方は4月30日、小学の方は5月26日の予定で担任に先生もお迎えしての同窓会。とても楽しみ!本当にうん十年ぶりなのに、ラインでの会話はとても普通。こういうつながりは大事にしたいとつくずく思う。

そんな中、しばらく連絡が途絶えていたある知り合いからのメッセージがスマホに届いた。内容は他愛も無いことだけど、実は連絡の手段が無い状態に陥っていたので、なんか嬉しい。てなことをここで書いているって、ひょっとしたら見てるのかな。

まあいずれにしても、親しくさせていただいた人とのつながりは、いつまでも大事にしたいと思う今日この頃だ。