· 

フルート教室退会

本日、しまむら楽器フルートサロンの退会手続きを終えた。レッスンは今月末までということになる。

しまむら楽器梅田ロフト店でフルートを習い始めたのが一昨年の4月だったか。息を無駄に使いすぎて、3つくらい連続して音を出すと酸欠状態になっていたことを思い出す。半年後の教室の発表会では、tea for twoをデュオで演奏したなー。その時は友人が聴きに来てくれて嬉しかったなー。打ち上げはジュースとお菓子だけというお行儀の良さに閉口したなー。先生は綺麗な方で褒め上手やったなー。博多に来て今の先生に習い始めてビブラートとか演奏技法をいろいろ教えてもらったなー。などなど、いろいろ思い出す。

残すところ、しまむら楽器でのレッスンはあと2回の予定。今の先生には仕事の都合でって嘘ついてやめてしまい申し訳ないけど、西梅田の黒ドレス先生(笑)のもと、ジャズフルートを楽しみたいと思う。