· 

二年ぶりの人間ドック

久しぶりの人間ドック。

私は自宅の山科近くの病院でずっと受けてきているので今回もこちらで。

最近、少し飲みすぎかもしれないから肝機能が心配だったが・・・

結果の速報を最後の内科診療で聞いたら、肝機能は前回よりも改善したとか!やったー、これでまだ飲める!(笑) 一昨年よりは飲む量自体は大分減っているかもしれないから。でも気になったのは視力低下。左目はずっと1.5か1.2だったのに今回1.0に。まあ大したことないのかもしれないが。他にも、異状ではないものの、基準値すれすれだったり少し外れていたりと、これまでよりは要経過観察が増えてきた感じだ。

まあ歳をとってきているから仕方がないと思うけど、健康のため少し気を付けていかないといかんなと思う。

 

そして、終了後はお楽しみのランチ。無料券をもらっていつも行っている駅前のホテルだが、今回は+500円でバイキングにできるとか。やったー、というこでそれに。昨夜22時からの絶飲食明けだから、お腹ペコペコ。美味しいものをお腹一杯食べた。メインのハンバーグは美味しかったわー。子供みたいやけど。

 

そして、サックスの練習のためシダックスで約5時間こもり、それからはプールへ。約1時間、大体1.8km位泳いだだろうか。途中で距離が分からなくなった。30分くらい泳ぐと、いつまでも泳いでいられる状態になってきて、私は頭の中である曲のコード進行をおさらいしながら泳いでいた。すると、何回往復して泳いでいたか分からなくなってしまうということ。走るのと違い、泳いでいると体がすごく楽だからいろんなことを考えられる。ランニングとはまた違った面白味があるなと思う。

 

今日はお雛祭りだけど、事情があって自宅での家族そろっての夕食は22時~。一日あけてのしかも運動後のビールは最高!!