· 

新幹線でネット

京都での週末を終え、今週月曜日は新大阪での終日の定例会議。

終了後は、駅近くの居酒屋でメンバーと一杯してから、最終のぞみで博多へ。

今日は、パソコンを持ってきているので、スマホでデザリングしてネット接続。スマホいじるよりめっちゃ楽。ということで調子に乗ってそんな風景をアップしてみた。

 

最近、私のHPへのアクセス数が妙に増えていて、なんでかなーと思っていたのだが、そんな昨日今日に連続してHP記事へのコメントが二つ入ってきた。いずれも、もう数年前にアップしたバイクメンテナンス関係の記事にだ。それから大分経過していて、これまで一回もコメントなんてもらったこと無い記事に今更ながら、"役に立った”といったような有り難いコメントが。

 

なんで急にこんな風になったんだろう?どこかでイベントがあって、私のHPが話題に上がったのかな。いやあそんなはずはないだろう。世の中にはもっと役立つHPが山ほどあるし。でも、何年も経っても、そんな風に誰かのお役に立てたのであればええ話だし嬉しいものだ。当時その記事を書いていたのは、私自身の整備記録でもありかつ誰かのためになるかもしれないなと思っていたから。でもそれは、このHPの前身。このHPは私の日記帳みたいな状態になっていて、そのHPみたいに誰かのお役に立つ可能性のある記事なんてないはず。でも、私はこうやってブログを更新し続けている。書くことで自分自身が一体何をしたいのか、何を楽しんでいるのかということを整理したいのだ。日々の忙殺の中で自分と向き合うといっては格好良すぎだけど、まあええよね、そんな時間が少しあっても。

 

ちょっと酔ってます(笑)