· 

鹿児島へ!

仕事で鹿児島へ。

同業他社の同じような立場の方々との年に一回の会合。

仕事を済ませた後は、懇親会!  もう、最高の宴だった。

まずは、差し入れの森伊蔵。これ1升で2万円以上するという、すごい焼酎。びっくりするくらいの高級品。

刺身はごらんのとおりの豪勢さ。もう、至福のひとときですねー。

これが部屋。1人部屋!びっくりですね。

1次会で散々飲んだので、今宵は珍しく私は2次会は行かずに部屋に戻って、ひとりちびちび飲み。

まあ、たまにははしゃぎすぎず、ゆっくりとしたいしね。

翌日の仕事を終え、博多に帰る道中、よさげな酒屋を発見。やはり買わないわけにはいかんやろということで。

森伊蔵は無理として、この魔王。720ml瓶で、3800円。これでも焼酎としてはかなりの高級品だ。普段は5000円位するものなので、お買い得。さらには、こんな一升瓶も買ってしまいまった。

私のバンド仲間のピアノさんの名前が愛子。なんか愛着があるもので、ご購入。5000円近くしたけど、味が凄く気になる。

鹿児島で一升瓶を買って博多の寮に戻り、開封して一杯やってみたが、美味しいです。これは、愛飲の焼酎になるかも。

 

ということで、仕事をしてるのだか、酒をひたすら飲んでいるのだか、という状況だけど、ちゃんと仕事はまじめにやってますので。