· 

博多の雪

えらい雪が降っていた。吹雪みたいな。寮の玄関もこのとおり。私はユニクロの極暖で武装してるのでそれほど寒さは感じないとはいえ、顔とか露出しているところは痛い。

今日は、フルートの今年初レッスン。次のライブで披露する曲を練習し、帰宅時にご覧の通り。

部屋でもフルートの練習を。今日のレッスンの成果は、フレーズ毎にクレッシェンドしたりデクレッシェンドしたりということと、4分音符にビブラートを付けることの効果を体感したこと。フルートって、自分が思った以上に、のっぺりと聞えてしまうので、音量を積極的にメリハリつけて変化させたり、ビブラートをかけたりすることがとても大事。部屋で吹いてみたので、お恥ずかしながら披露してみようかな。

風呂に入ってからは、ハッピータイム。

帰りに酒屋で新たなボトルを3本入手したのだ。

とにかく、近所に品揃えがめっちゃ多い酒屋があるのは有り難い限り。

今回は、泡盛、ジン、スコッチを入手。しめて8000円ほど。寮に入ってから、様々な銘柄を楽しみ、空きボトルを全部残しているのでそのうち披露しようかと思う。