· 

久々の浅野日本酒店

今日は高校時代からの旧友との久しぶりの飲み。前回は高校の学年同窓会だったから、既に1年半位経つかな。

梅田にある浅野日本酒店。おしゃれな立ち飲みだ。ここにくるのは、3回目。前回は音楽友達と来た時だから、もう一昨年くらいだろうか。

今回は2次会で活用してみた。連れてきた知人もとてもいい店だと言ってくれて良かった。こうやって美味しい日本酒を飲みながらなんだかんだと思い出話に花を咲かせたり、最近の仕事のことを話したり、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。結局3時間近く飲んでいたかも。この友人はあまり強い方ではないので1杯だけだったけど、私は勢いがついてしまいあれやこれやグイグイ。やはり吟醸酒はうまい!

そういえば日本酒飲ませたら面白い(要はかなり酔っぱらう(笑))友人がいるので、その友人も今度ここに案内してみようかな。楽しそう!