· 

頑張った

博多での仕事を終え、広島の車庫へ。
が、架線に凧の糸が絡んだとかで、新幹線が1時間遅れ。まあ仕方ないが、やっと動き出した車内で疲れのためか爆睡してしまった。はっと目が覚めたら福山駅を出るところ。やむを得ず、岡山で引き返し。こういう場合は便宜乗車と言って無償で引き返せるのだ。
そして広島に着いたら、職場最寄りのバス停まで行く終バスの五分前。ダッシュし、駅前にバス停に着くと、年末年始ダイヤだからそもそもこんな時間にはバスは走ってないと判明。やむなく、一駅だけローカル線の旅を。
広島から芸備線の終列車。この矢賀駅、昔ながらの風情だわ。懐かし感じ。ここで降りて徒歩15分、やっと職場に到着。


晩ご飯に、やっとありつけた(^ ^)
正月の感じが全くないけど、寒いのと空腹のため、炭水化物を体が欲してる笑
深夜の仕事は、5時前まで。
無事終わって何よりだ。
さて、やっと1日だけおやすみ!広島始発の、のぞみで大阪の実家へ。深夜に合間をみて少しだけ仮眠したから、実はあまり眠たくない。新幹線車内でブログを更新してるくらい笑

とりあえず1日休息し、また4日から始動するにあたってのエネルギーを蓄えよう。