· 

初仕事を終えて!

2018年1月1日午前4時です。

大晦日の15時から博多の職場で仕事を続け、年越しを現場の事務所で迎えました。

そして現場での業務立ち会いを3時に終え、寮に帰宅しお風呂に入って冷え切った体を温めて、やっとほっこりしたのがこの時間です。あー疲れました。でも、現場の皆が一生懸命仕事に打ち込む姿を見るにつけ、現場って底力あるなあとつくづく思います。

今回は15時の始業ミーティングの時に私から一言激励の意味で出勤者に挨拶しました。年末年始、それぞれお忙しい中、急遽の呼び出しに応じて頂き、こうやって仕事に携わって頂くことに深く感謝します、と。仕事を終えて、改めてその意を強くしました。皆、寒い中本当によく頑張ってくれました。けが無く無事仕事を終えることができて何よりです。

 

この夜中の仕事、当面続く予定です。

広島と岡山の職場でも同様の仕事が進められていますので、私は明日、激励の行脚に向かいます。明後日もです。明日は岡山で泊、明後日は一旦博多に戻ってから広島で泊の予定です。

まさに正月返上ですが、もうこうなったらこういう仕事を楽しむしかありません!一生に何回有るか分からないようなことですしね。元旦のこんな時間にビールで乾杯なんて、私の人生で初かもしれないし(笑)

 

ただ、気になるのは2月のライブに向けたバンド練習が今週末にあるのですが、それまでに個人練習があまりできないということです。折角のライブなので、しっかりと演奏したいと思います。仕事と趣味の両立、本当に大変だけどなんとか乗り切りたいと思います。