· 

朝のジムラン

私が行ってるジム、ジョイフィット24。その名の通り、24時間営業だ。夜中は従業員はいなくて無人営業になる。出入り口をICセンサーでガードしているので登録者しか入場できないシステムだ。私は朝、普通に出勤の場合は6時に起床し、寮を15分頃にジムニーで出発し、ここには6時20分には到着している。寮から近いし便利だ。すぐにでも走り出せる格好で来ているので、ロッカーに着替え等を入れてランニングマシンで走り始めるのが6時25分頃。そこからテレビで朝チャンニュースを見ながら約30分、5キロ弱を走る。バームを飲んで走るので、走り始めて5分もたつといい感じで体脂肪が燃え出す感じがする。要は心拍数が上がらずに楽に走れるのだ。体脂肪は熱量が豊富なので、グリコーゲンを燃やすよりも効率が良いらしい。この体脂肪を燃やしやすくするアミノ酸飲料、これが明治のバーム。スズメバチが1日に100km飛ぶことができるところからヒントを得て作り出されたものらしい。わたしはこれを愛飲してから既に15年くらい経つ。おかげでピーク時の体重から10kgは痩せた。とは言っても、学生時代の体重に戻っただけだけど笑

走り終えたらシャワーを浴びて快適。ジムニーで近くのスーバーに寄り朝食と昼食を仕入れ、帰宅。早速朝ごはん。


今朝は、プロテインとヨーグルトとグラノーラ。今、減量しながら筋力強化中(^^) 12月のハーフマラソンに向けて頑張ろうかと。昼食メニューはまた後日(^^)

さて、このジョイフィットというジム、全国展開していて、どのジムも共通利用できるらしい。これなら出張時にも使えるし便利。京都の自宅近くにあれば言うことなしなんだけど。月極会員オンリーで、約7000円なので今の利用頻度なら一回あたり700〜1000円弱くらいか。まあそんなもんかな(^^)