京都駅ビルディナー

今夜は行きつけのイタリアンでディナー🎶  ここの料理はとにかく全部美味しい。そして、テーブルからの眺めも最高。京都市の夕暮れはいつも素敵だ。

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 10F


まずは前菜の盛り合わせ。いろんな前菜を少しずつ、たくさんの種類で楽しめるし、これまた全部美味しいのだから言うことない!
夕焼けに入道雲が映える。
向かいのホテルの屋上は、ビアガーデン。あそこも楽しそう笑
今日はワイン飲み放題コース‼️はい、私1人だけです。今夜のお相手は、ほとんど下戸+未成年ですから笑
いろんなワイン飲めて、割とリーズナブル。いつもはデキャンタで頼んでるのだが、今日はもっと飲みたかったから。で、気づいたのは、飲み放題用のグラスは小振りということ。飲み残し防止策か、いろんなワインが飲めるようにとの配慮か。ま、私にはいずれの心配も不要だけど笑
本日、記録は7杯。程よい酔い加減かもね。これ以上行くと、同じこと何回も言ったり、最悪クダ巻いてサイテーみたいになるから、反省、反省。コントロールせんとね。えー歳やし。
メインは阿波黒牛のステーキをシェアする。
このお肉、めっちゃ旨いーー‼️ソースも最高やけど、お肉のサシがちょうど良くて、あっさりかつ濃厚なお味。柔らかすぎず、肉を噛んでる感触はバッチリあり。噛んで脂ジュワリを感じるしつこさはまったくなく、しかし脂の味を微かに、だがしっかりと感じる。
わたし、少し食レポスキルアップしたかも⁉️笑